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患者様の権利・子どもさんとご家族の権利・患者様へお願い

患者様の権利

  • 1.だれでも,個人としての尊厳が尊重され,医療提供者との相互の協力関係のもとで,医療を受ける権利があります.

子どもさんとご家族の権利

  • 1.子どもさんは、病気や障害、年齢に関係なく人として大切にされ、公平に医療を受ける権利があります。
  • 2.子どもさんとご家族は病院での診断、処置、治療の見通し等についてわかりやすい方法で説明を受ける権利があります。
  • 3.子どもさんは自身の言葉で医療について自分の意志や意見を伝える権利があります。
  • 4.子どもさんとご家族は医療について同意や拒否の権利があり、治療計画に参加する権利があります。
  • 5.子どもさんとご家族は診療行為の選択にあたって当院の医療行為について他の医療者の意見を求める権利があります。
  • 6.子どもさんとご家族のプライバシーは守られます。
  • 7.診療記録の開示を求めることができます。

子どもさんの権利(あなたがしてほしいと言えること)

  • 1.あなたは、病気や体のはたらきぐあい、年にかかわらず人として大切にされ、病気をなおしてもらうことができます。
  • 2.あなたは、病院でしてもらうことについてわかりやすく説明を受けることができます。
  • 3.あなたは、自分の言葉を使い病院でしてもらうことについて自分の思っている意見を言うことができ、いやなことはいやと言ってよいですし、してほしいことを言ってもよいです。
  • 4.あなたは、病院でしてもらうことについていっしょに考えて計画に参加できます。
  • 5.あなたは、この病院でしてもらうことについてほかの病院の人の意見を聞くことができます。
  • 6.あなたとご家族についてのことは、ほかの人に知られないようにされます。
  • 7.あなたの記録をみせてほしいと言うことができます。

患者様へのお願い

  • 1.良質な医療を実現するために,医師や看護師をはじめとする医療提供者に,患者様ご自身の健康に関する情報をできるだけ正確に提供することをお願いします.
  • 2.医療に関する説明や情報提供を受けられたときに,説明をわからないままにされないようお願いします。
  • 3.全ての患者様が安心で安全な医療を受けられるために,他の患者様の診療やプライバシー,あるいは病院職員による医療提供に支障を与えないようにご配慮をお願いします.
  • 4.院内感染防止対策へのご協力をお願いします.

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